2023/3/4 エゴスキュー体操の体験説明会を実施しました。

2023/3/4 エゴスキュー体験説明会の初回を実施しました。場所は宇都宮市越戸にあるレンタルスタジオ・アヌビスさん。2名参加の予定だったのですが、前日に1名キャンセルがあり、1名の参加となりました。

本日参加者は、わざわざ埼玉県熊谷から参加くださった方です。遠いところをわざわざ宇都宮まで来ていただきありがとうございます。

体験説明会では、エゴスキューの考え方をご説明しながら、エゴスキュー体操で実際に体を動かしてもらいます。今回はエゴスキューの説明の後に、体操を8つほど行い、体の重心の位置が変化していくのを実感していただけたようでした。

許可をいただきましたので、体験会のアンケートの回答を掲載します。

  • 体操を体験して、体に変化はありましたか?

「重心バランスの変化を感じることが出来た。姿勢が良くなった」

  • その他、ご感想

「本日はありがとうございました。思っていた以上に興味がわきました。体のしくみについても勉強しようと思います。継続的に変化を感じられるよう頑張ります。」

今月は後3回実施しますので、この機会に実際に体感してください。