2023/12/4 エゴスキュー体操の体験説明会(西那須野)

12/4(月)に、西那須野のレンタルスタジオ スペース001にて体験説明会を開催してきましたので、そのご報告です。

西那須野のスタジオは、東側全面がガラス窓で午前中は日差しが入ってとても暖かく、少し動くだけでじんわりと汗がかける、体操するのにとても適している場所なんです。

参加していただいたのは女性2名。年齢は50代で、バリバリにお仕事をやっているお二人でした。お一人は、肩や肩甲骨周りに痛みがあるそうで、少し辛そうでした。もうお一人は、立ち仕事のためか体全体に痛みがあるとのこと、痛みを感じさせない笑顔の素敵な方でした。

今回も、いつもの体験説明会と同じように、エゴスキューの成り立ちや考え方を説明しながら、8種類の体操を体験していただきました。

許可をいただきましたので、体験会のアンケートの回答を掲載します。

肩の痛みが軽くなりました。
自宅でも気楽にできそうなので、やってみます!

ちなみに、お二人には1月からの体操教室へ申し込んでいただきました。来年からの体操教室が今からとても楽しみです。