片岡駅から徒歩5分の栄鮨は、とってもオススメ

片岡にあるお寿司屋さん、「栄鮨」をご紹介。

場所は、片岡駅から徒歩5分程度。若い親方とそのお母さまが中心となって切り盛りしているお店です。

 

▲お酒を頼むと、まずでてくるお通し。この日は、にらのお浸し、下足、アサリの3種類でした。アサリは濃いめの味付けでお酒がすすむ〜。

 

▲この日は、混みあっていたので、お刺身がでるまでの間、蛸を頂きました。やわらかくって、噛む程に味がでてくる〜。

 

▲こちらは、お刺身盛合せ。奥から、しめ鯖、ホッキ貝、イカ、中トロ、ノドグロ、小肌巻。栃木県でノドグロのお刺身なんて、とっても贅沢〜。

 

▲ここから握り。まずは車海老から。頭にはミソが残っていて、本当に良い仕事してます。

 

 

▲こちらは青柳。こういうものが出てくると、春って感じがします。

 

 

▲こちらは、煮穴子。ふっくらして美味しい〜。

 

▲雲丹の握り! 握りで食べたると、雲丹の香りと味がはっきり分かります。最近は、軍艦の海苔の香りが気になるようになっちゃいました。

▲最後はヒラメ。大きさも味も満足でした。

 

海なし県の栃木県ですが、ここのお寿司はおすすめです。

 

[map height=”300px”]栃木県矢板市片岡2096−78[/map]