I・ODATAのポータブルBlu-rayドライブを買いました

先日、久々にApple USB SuperDriveを使ってみたら壊れててびっくりした話を書きました。あの時買った心屋さんの仁之助さんの「魔法のうたIV」は、未だに聴けてません。

急いでアマゾンでドライブを探したのですが、結構色々あるんですね。下記の4項目で絞り込みました。

  • Blu-ray対応して欲しいな
  • スロットインは止めておこう
  • 分厚いよりは薄い方がいいな
  • 色は白またはシルバー

それでも、いくつか候補が残りましたが、白が綺麗そうな I・ODATAのポータブルBlu-rayドライブを選択。先程届き、今は「魔法のうたIV」をiTunesに取り込んでいるところです。

このドライブの本体は思っていた通りの綺麗な白色です。接続がUSB3.0なためか、読み込みスピードがApple USB SuperDriveよりもかなり速く、とっても満足しています。

なんですが、1つだけ難点が…。実は、接続ケーブルが黒いんです。なんで⁉︎って位、真っ黒。

ああ、ケーブルも白にして欲しかった…。