「栃木の銘酒を味わう」日本酒の会に初参戦

「栃木の銘酒を味わう」日本酒の会は、Fasebookで何度か誘っていただいていたのですが、今回、初めて参加させて頂きました。

こちらの会の主催者は、友人の友人というちょっと遠い繋がりで、直接お会いするのは、今回が初めて。多分、この会の参加者に知人は一人もいないんじゃないかなぁ。

ちょっと緊張しながら伺ったのは、ダイニングバーGorge(ゴージ)さん。車で伺いました。
※栃木県は、車で居酒屋に行って、帰りは運転代行業者さんに運転をお願いするのが一般的になっています。

すでに、机の上にはお料理が並んでいました。

お料理の全景

手羽元と砂肝のコンフュ。コリコリした砂肝は大好物。ちょっとクセがあるけど、西堀さんのお酒は味がしっかりしているので負けません。

砂肝と手羽元のコンフュ

軽めのレバーペーストがとっても美味!
日本酒にも合います。

レバーペースト

エスカベッシュは、なんだったか忘れてしまいました。
卵焼きには、甘みの強いキャベツが入っています。

卵焼きとエスカベッシュ

さて、
飲んだお酒、一つ一つ思い出すのが難しいので全部まとめて。

酒一覧

あらま、
随分と呑んだのね。