宇都宮のイタ飯屋さん サン・クリストフォロでランチ

宇都宮での朝の用事を済ませ、鹿沼に移動する合間に、こちら、サン・クリストフォロさんでランチをいただきました。

このお店、入り口近くピザ窯があって、作業しているのが客席から見えるんですよ。

今日は、一人で来たので、ピザではなく、パスタ、それも、本日の旬製パスタ「カキと魚介類の贅沢ペスカトーレ」をランチセットでいただきました。

ランチセットなので、まず、サラダと前菜の盛り合わせ。
このパン、オリーブオイルの香りがして、お腹が空いてきます。

前菜

続いてパスタ。入っているのは、カキ、殻付きの海老、アサリ、タコ、イカ。残ったトマトソースも、スプーンですくって綺麗に食べちゃいました。

牡蠣のパスタ

デザートは、コーヒーゼリーのジェラート乗せ。普段は、紅茶等の私も、ここはブレンドコーヒーで頂きました。

コーヒーゼリーのジェラート乗せ

ここにきたら、必ず買うのが、このお土産。紅茶に入れても、アイスのお供にしても、美味しいんです。

ドライなオレンジ

満腹〜。
午後は、運転免許証の更新で、30分の講習を受けるんだけど、起きてられるかしら…。