水難の相?

この週末、台風21号が接近中なのに外出したのだから、濡れるのはしょうがないよねぇ、と覚悟はしていたのですが…。

まさか、カバンの中身が水浸しになるとは、想定外。お財布は中のお札までぐっしょり。カバンも底の方がびしょびしょになっちゃいました。iPad Proのキーボードは一部水没したけど、本体が無事に済んだのがせめてもの救い。

原因は、飲みかけの水のペットボトルが蓋が緩んだから。
今後、飲みかけのペットボトルをカバンに入れるときは、こまめに蓋のチェックをしなくっちゃね。

しかも、それだけじゃ済まなかったんだなぁ。
東京から帰ってきたら、こんどは車のフロアがぐっしょり。この水はいったいどこから入ってきたの???
とりあえず、タオルドライしといたけど、明日大丈夫なのか?