エゴスキューと体操で痛みから解放 股関節痛に悩む人へ

先日、重いものを両手に抱えて運ぶという、股関節を悪化させる行為をやらかしてしまいました。最近は調子が良く、痛みがなくなっていたため、ついついやらかしてしまいました。もうね、股関節に痛みがあったり違和感があるような人は、重いものを運ぶなんてこと、絶対やっちゃダメです。

案の定、運び終わった瞬間から、手術していない左股関節に鈍い痛みが続くようになってしまいました。もう一度書きます。股関節に痛みがあったり違和感があるような人は、重いものを運ぶなんてこと、絶対やっちゃダメですからね。

こういう時はエゴスキュー頼みです。まだ痛みがあるので、前回の記事で紹介したスタティック・バックという体操をまず実施。無理はせず、調子が良くなってきたら、股関節置換手術した頃に個人セラピーで作ってもらったメニューをやっていこうと思います。

以前の記事はこちら