初めてのエゴスキュー体操教室を開催し、楽しい時間を参加者さんと共有しました。

6/7に、初めての体操教室を開催しました!この体操教室は毎月1回で6ヶ月間継続開催します。場所は、宇都宮のスタジオ・アヌビスさん。参加メンバーは女性2名男性1名の合計3名でした。

初回なので、まずは参加メンバー全員に自己紹介をしていただき、その後体操を行なって、1時間超で解散となりました。

今回行った体操は、見た目はほとんど動きがないのですが、実際にやってみるとかなり汗をかく体操なので、参加者さんにはしっかりと水分補給をお願いしました。まあ、エゴスキューの体操は、激しく動く体操は少ないのですが…。

初めての開催だったので開始するまでとても不安で怖かったりもしたのですが、実際に開催してみると参加メンバーさんのおかげでとても楽しい時間となりました。これから毎月1回このメンバーにお会いできると思うと、開催していくのがとても楽しみです。

他でも体操教室を開きたくなったので、そのうち告知するかもしれません。